お散歩カメラ in蓮台寺(長野)

お散歩カメラ in 蓮台寺

 

ブログ始めました。

今回は蓮台寺にお散歩

お供になるカメラは Z6 Zfc

レンズは 24-70/4S MC50/2.8  28/2.8SE 

となります。

 

 

毎年この時期には訪れるのですが、春は桜もきれいのようです。

 

 

駐車場をはいると、仁王門があります。

z6-24-70/4s (f4) 

 駐車場は6~7台駐車可能です。

 

  仁王門です。

z6-24-70/4s (f4) 

参道側から仁王門を見るとアジサイがきれいに咲いています。

z6-24-70/4s (f4) 

桜並木の参道を50mほど歩きます。

z6-24-70/4s (f4) 

右側には須坂長野東インターチェンジ付近が見渡せます。

z6-24-70/4s (f8)

鐘楼門に到着しました。

アジサイがきれいに咲いていました。

z6-24-70/4s (f10) 

お地蔵さまがいらっしゃいます。

z6-MC50f2.8 (f6.3)

鐘楼門の奥の階段を歩いていくと、違うお地蔵さまがいらっしゃいます。

z6-24-70/4s (f8)

階段をのぼると、本堂が現れます。

z6-24-70/4s (f4)

z6-24-70/4s (f4)

駐車場から本堂まで直行すると、10~15分程度で到着します。
本堂までは車でも行けるようです。

 

今年の紫陽花は暑さのせいか、全体的に元気なかったです。

もう少し梅雨が長ければ、もっと美しかったのに・・・

 

来年は春、桜が咲くころにも来ようかと思います。

 

ここからはいろいろレンズを試しました。

ご覧ください。

z6-24-70/4s (f4)

z6-24-70/4s (f5.6)

z6-24-70/4s (f4)

z6-MC50f2.8 (f6.3)

z6-MC50f2.8 (f6.3)

z6-MC50f2.8 (f11)

z6-MC50f2.8 (f8)

zfc-28f2.8SE (f8)

zfc-28f2.8SE (f2.8)

これからも、いろいろな場所にお散歩したいと思います。

オールドレンズ関係も試して投稿します。

 

また、よろしければ、お立ち寄りください。