お散歩カメラ in 高山~志賀高原(長野)

お散歩カメラ in 高山~志賀高原(長野)

 

今回は高山村から志賀高原にお散歩

長野市内→高山村→松川渓谷→山田牧場→志賀高原の順路です。

 

お供になるカメラは Z6

レンズは LEICA SUMMILUX-M 1.4 35mm

となります。

わたしのお気に入りレンズです。

 

 

高山村のもみじ橋は紅葉時期にはとってもきれいですが、

この時期も紫陽花がたくさん咲いていてきれいです。

35㎜ F2.8

35㎜ F2.8


紫陽花街道をすぎるともみじ橋が見えてきます。

その手前に遊歩道があり、お散歩できるのですが

今回は立ち入り禁止でした。

35㎜ F4.0

35㎜ F2.8

35㎜ F4.0

35㎜ F4.0

もみじ橋をお散歩します。

秋は紅葉がきれいで、おすすめスポットです。

橋の上を歩くときは車に注意しましょう。

35㎜ F8.0

35㎜ F8.0

ここからしばらく車で山田牧場方面へ移動します。

途中2本の滝があります。

八滝と雷滝です。

 

八滝

35㎜ F8.0

雷滝・・・は今回通過です。

ここは撮れ高が、かなりありますので、またの機会にと思います。

35㎜ F8.0

次に山田牧場に到着です。

35㎜ F8.0

35㎜ F8.0

さらに、山道を登っていくと山田牧場を見下ろせます。

(今日は天気が悪い!)

35㎜ F8.0

道幅はこんな感じです。

35㎜ F8.0

ちょっと休憩

35㎜ F8.0

志賀草津ルートに合流です。

35㎜ F4.0

志賀高原横手山ドライブイン付近の天気は大荒れです。

スカイレーター上部が見えません。

35㎜ F8.0

35㎜ F8.0

日本国道最高地点に到着

天気は最悪

35㎜ F8.0

35㎜ F8.0

35㎜ F8.0

35㎜ F4.0

とうとう降ってきました。

今日はここまでです。

天気が良ければ、横手山ドライブインからは北アルプス

国道最高地点からは富士山が見えます。

今度は、晴天の日に行きたいと思います。

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

また、よろしければ、お立ち寄りください。